輝いて… 輝いて…

生きるとは輝いていくこと 輝いていくとは進み続けるということ


--------------:--

不器用なのに無理してる

2007-01-08-Mon-14:28
 器用に何でもすぐにこなせて同時に進めていける人が、正直言ってうらやましいなんて思ったことが何度も有る。
 僕はなんでも同時に進めようとして、結局効率悪くて人一倍時間が掛かる羽目になる。そんな経験ばかりだ…
 今年の目標は焦らず、一つ一つ不器用なら不器用なりにこなしていく。そう決めた。
 先ずは、最初の目標として睡眠時間を4.5時間に減らそう。今のように一日7,8時間も寝てたら、24時間じゃ全然足りない。
 やりたいことだらけで、でも何も果たせなくて中途半端に終わってしまう。無理なく睡眠時間を減らしていって、その分をやりたい事にまわしていこう。
 団体発足までの道のりがまだまだ長いけど、今は忍耐強くあせらず確実にやっていこう。
 
 事実、何かを成した人って忍耐強く最後まで諦めない人のように感じる。そこには努力があるけど、才能が必要かどうかは定かじゃない。
 
 今は自分の志を常に高く持って、磨いていこう。時間を工夫して作り出し、必要以上の睡眠は無くして。
 何かを成したいなら、何事も革命する勢いが無きゃなって最近思い出したから。
 
 僕も輝いていきたい。この世の中で苦労してても、負けずに頑張ってる人たちのように。自分の運命や宿命と戦ってる人のように。どんなに辛い病を抱えてても、潰されずに踏ん張ってる人たちのように。何事にも打ち勝って、笑顔で充実した日々を過ごすために。


HOME
