輝いて… 輝いて…

生きるとは輝いていくこと 輝いていくとは進み続けるということ


--------------:--

約束の力

2007-01-11-Thu-00:51
 約束は守んなきゃって、誰でも思うんじゃないかって思う。それがどんなに厳しい約束でも、大抵の場合約束を果たそうとする。その時、人って物凄い意識を集中して、自分でもビックリする程の力を発揮する。
 中には約束しても守んない人もいる。今はそう言う人についての話はよそに置いとく。
 僕は自分を追い込むために、あえて約束することがある。それは自分の可能性を試したいって言うのもあるし、元々の性格がダラしないから、自分を追い込まないとヤル気が出ないって言うのもある。でも、約束を果たした時の充実感は凄く良いものです。
 約束を果たした先にあるもの。自分の充実感はもちろんのこと、約束した相手の笑顔であったり、皆で喜べる瞬間であったりと、本当に素晴らしい副産物が生まれる。
 他にも色々有る。信頼・期待・希望・夢…等々。あまり挙げ過ぎるとキリが無いのでこの辺で。
 とにかく約束することで、相手や周りに色んなものを抱かせ、果たした時には色んなものが生まれる。そして、その時になって初めて知る。自分の中に有った、いくらでも引き出せる力を。無限の可能性を。
 出来ないことなんてない!自分の中にはいくらでも眠っている。潜在能力が。だから、あとは引き出していけば良い。そう信じて前に進む人は強い。だから僕もそう言う人になる。約束する。誰に?このブログを見てる人たちに。自分が成長したいから。自分が輝いていきたいから。そして、そんな自分になって夢を叶える。理想を実現する。
 皆はどんな時に約束しますか?皆、是非約束して欲しい。そして、その先にある笑顔を、皆で喜べる瞬間を手に入れて欲しい。
 皆の為にする約束事… きっと良いものだと思うから。素晴らしいものだと思うから。
HOME
