輝いて… 輝いて…

生きるとは輝いていくこと 輝いていくとは進み続けるということ

スポンサーサイト

--------------:--

不器用なのに無理してる

2007-01-08-Mon-14:28
 器用に何でもすぐにこなせて同時に進めていける人が、正直言ってうらやましいなんて思ったことが何度も有る。
 僕はなんでも同時に進めようとして、結局効率悪くて人一倍時間が掛かる羽目になる。そんな経験ばかりだ…
 今年の目標は焦らず、一つ一つ不器用なら不器用なりにこなしていく。そう決めた。
 先ずは、最初の目標として睡眠時間を4.5時間に減らそう。今のように一日7,8時間も寝てたら、24時間じゃ全然足りない。
 やりたいことだらけで、でも何も果たせなくて中途半端に終わってしまう。無理なく睡眠時間を減らしていって、その分をやりたい事にまわしていこう。
 団体発足までの道のりがまだまだ長いけど、今は忍耐強くあせらず確実にやっていこう。
 
 事実、何かを成した人って忍耐強く最後まで諦めない人のように感じる。そこには努力があるけど、才能が必要かどうかは定かじゃない。
 
 今は自分の志を常に高く持って、磨いていこう。時間を工夫して作り出し、必要以上の睡眠は無くして。
 何かを成したいなら、何事も革命する勢いが無きゃなって最近思い出したから。
 
 僕も輝いていきたい。この世の中で苦労してても、負けずに頑張ってる人たちのように。自分の運命や宿命と戦ってる人のように。どんなに辛い病を抱えてても、潰されずに踏ん張ってる人たちのように。何事にも打ち勝って、笑顔で充実した日々を過ごすために。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-09-Tue-10:21
yukiさん

 本当に自分の不器用さに苦しくなることって多いですよね。でもyukiさんの言うとおり、だからこそ見えてくるものって沢山ある。これって逆にお得な人生なんですよね?だって順調に進みすぎたらアっと言う間に通り過ぎて、見落としてしまうとこを不器用さが幸いして見落とさずに済むんですからね☆
 そう考えると不器用さバンザイ♪って感じです。

2007-01-09-Tue-10:16
eriさん

 eriさんて凄いですよね☆人のブログを読んで、その中から自分の成長に必要と思える要素や、昔に置き忘れた普段は思い出せない何かを吸収しちゃうんですから。そうすることで、どんどんeriさんはステキな女性になっていくんでしょうね(^-^)
 僕も色んな人からどんどん吸収していこう♪

2007-01-09-Tue-10:10
リサさん
 
 置いてけぼりなんて、僕はいつもですよ。でも、小学校の時って寄り道が楽しくなかったですか?
 僕は不器用で置いてけぼりを何度もされてるけど、その度に小学校の寄り道の様に、人生の寄り道を楽しむ事にしました。そういう考え方を持ってみると、 トロい自分は他の人よりも、より一層濃く物事を味わってるんだなって思えてきます。すると逆に「いやぁ~悪いね。俺ばっかり楽しんじゃって」って思えて来ちゃいます。

2007-01-09-Tue-02:19
私もどうしてこんなに不器用なのかと、苦しくなることが沢山です。
でも、ノリユキさんが言う「自分がやってきたことに無駄なことなんてない」って様に不器用でうまくこなせないからこそ見えてくることもあると思います。
それは一長一短であり、だからこそ器用にこなせたり、うまく立ち回れる人には見えないモノが見えて、感じて、思って分かることも沢山あるような気がしてきました。
仕事とかで不器用っていう、作業等の効率化の話だとそうも言ってられないとは思いますけど。。。
時間をかけすぎて自分が疲れてしまうのも良くはないのかもしれないしね。

ちょっと話されてることとは逸れているかもしれないけど、人生においての、生き方の不器用さはあってもいいんじゃないかなぁって勝手に思います^^

2007-01-09-Tue-01:39
「会社が必要としている人は何をしても器用な人」とケチョン、ケッチョンにいじめられたことがあります。でも、不器用な人こそ他の人に無いものってあると思います。私はへたくそでも精一杯生きようと決めた事。ノリユキサマの記事を読んでおもいだしました。ありがとう。

2007-01-08-Mon-20:33
ノリユキさんのブログは、普通に記事を書いていても、詩になりますね。

自分に文才がないから、分かるんですけどね。

私もとても不器用で、何でも器用にこなす人が羨ましいです。
なんだか、トロくて、置いていかれそうな気分がとてもトラウマになっています。

コメントの投稿

HOME
