輝いて… 輝いて…

生きるとは輝いていくこと 輝いていくとは進み続けるということ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強き思いを抱くとき

2007-01-18-Thu-01:35
 誰だって夢を見るだろう。希望を抱くだろう。目標を掲げるだろう。
 でも、それらの光がまぶしければ、まぶしい程、現実とのギャップに苦しむだろう。でも、諦めないで欲しい。苦しくっても辛くっても、それらの光は絶望を与えるものじゃない!希望を与えるものだから。
 ここに一人不器用な奴がいる。
 夢見て、現実とのギャップを無くそうとしてる。
 希望を抱いて、倒れても何度でも立ち上がっていってる。
 目標を定めて、どんな遠回りになったとしてもゴールに辿り着こうと進んでいる。
 こんな不器用な僕でも、才能も無い僕でも、この両手に確かなものを掴もうと必死で、弱くても諦めないで頑張ってる。
 だから、一人で苦しんでても、ふさぎこまないで。うつむかないで。
 ここに不器用でも夢を現実のものにしようと踏ん張って、歯を食いしばって、必死で苦しさに耐えて、自分の道を進もうとしてる奴がいるから。皆も出来るよ。理想を実現することが。
 無理して頑張ってとは言わない。マイペースに進んでいけばいいと思う。
 僕はどうしても、夢を叶えたい。それは笑顔が生まれるから。色んな奴らの、色んな時に。
 最初は弟を立派な青年にしたい。「知的障害を持ってるから、しょうがない」なんて絶対に言わせない。そんな思いでいた。今は色んな子達にも立派になってもらいたいと思うようになった。
 一人で幸せになるより、皆と幸せになった方が楽しいから。
 だから弟とその周りにいる子達も皆、立派になっていって欲しい。
 それを実現するために、僕は行動する。
 夢を、理想を、実現する。そう決意した時、強き思いを抱いていた。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-20-Sat-00:12
 こうやって色んな人達と共通の考えが持てたり、共感しあえるって凄く嬉しいですよね(^-^)
 もっともっと多くの人たちが、世界中の皆が、こんな考えを持ってくれたらいいな☆

2007-01-18-Thu-23:18
>一人で幸せになるより、皆と幸せになった方が楽しいから。

感涙です。ほんとそうですよね。

2007-01-18-Thu-13:58
あさりんさん

 歓びや楽しさって、いくら分かち合っても全然減らないでしょ?むしろ、色んな人達に分け与えていく方が増えていくような気がします。
 皆と一緒に喜ぶ時って、一人で喜ぶ時の比じゃないぐらい楽しくて、幸せですもんね(^-^)

2007-01-18-Thu-13:44
うさぎさん

 yes!ガンガン進んで頑張りますよ♪
 実際、苦労は成長の糧と前から思ってましたから、大抵のことじゃメゲません。つうか、前進の力が湧いてくる法を知る訳ですから、なお更進んでいけますよ☆
 うさぎさんもね☆(^-^)v

2007-01-18-Thu-13:23
ノリユキさんのいうとおり
一人で幸せになるより、皆と幸せになった方が楽しい
ですよね。
皆の幸せがあるから自分の幸せになれるのですよね。
自分だけの幸せなら幸せは半減してしまいますものね。

2007-01-18-Thu-02:39
のりゆきさんへ
ひさしぶりです.
ちょっと気分転換にブログも更新し,
覗きにきました.

夢を持てること自体,幸せなことだと思う.
全身の細胞が研ぎ澄まされて元気になるのがわかる.

苦労も悩みも全てが自分の夢の土台と思えたら,
もっと幸せだね..

頑張って!!!!!!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。