輝いて… 輝いて…

生きるとは輝いていくこと 輝いていくとは進み続けるということ

スポンサーサイト

--------------:--

アップダウン

2007-01-23-Tue-10:11
 当たり前のことだろうけど、気持ちに浮き沈みがある。ただ、それが物凄く激しいような気がする。気持ちがノッてる時は何をしてても楽しめる。けど、沈んでる時は正直誰にも合いたくないって思う… 気持ちのアップダウン… 考えてみれば昔からあったかな… 今はそんな自分すら冷静に見れる。
 客観的な見方が出来る。
 自分の気持ちの盛り上げ方も分かる。
 今は冷静。どちらにも傾いてない。心の舵取りが出来るようになった。自分をコントロールできるようになった。
 力を入れすぎてた。必要以上に… 焦りが産んだ、無駄な力。
 どれだけ心がエネルギーに満ちていても、どれだけエネルギッシュに振る舞えても、そのエネルギーが上手く使えないなら暴走したようなもの。周りから見たら、ただ痛々しいだけでしかない。一つ一つ焦らずに、忍耐強く、時が来るまで、条件が揃うまでフライングしない。
 スタートラインをわって走り出すには、まだ早かったのかもしれない。
 合図が鳴るまで待とう。条件が揃うまで耐えよう。どんなに今の自分がもどかしくても、走り出したくてイライラしてても…
 今は待とう。その時が来るまで、時が満ちるまで…
スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-29-Mon-00:19
>うさぎさん

 いつでも、どこでも、何があっても自然体で居る事が一番ですよね。
 うさぎさんは、いつでも自然体でいられるんだと思います。
 焦らず、騒がず、ノビノビと。って感じですか(^-^)

>さつきさん

 僕も昔は、すぐにリセットを押したくなっていました。
 今は困難な状況をどうやって切り抜けていこうか?と考えて、どうかすると困難な状況を楽しんでる時があります。
 よほど気持ちが強まっている時は。ですけどね♪

>yukiさん

 バランスよく生きていくってなかなか出来ないですよね。
 そういうのって確かに疲れてしまう…
 僕は最近になって、やっと心の中に不思議な力の流れを感じるようになったんです。その流れを感じてる時は、どんなに失敗した時や困難な状況でも絶対やれる!って不思議な程の強い確信を持つことが出来て現状打破できます。
 人の持つ力って凄いものです(>_<)

>eriさん

 客観的に自分を見る事ができなくても何も焦らなくて良いと思いますよ。
 その分、周りの人からの言葉をしっかりと聞くことで自分を客観的に知れますから♪

2007-01-28-Sun-22:46
私は暴走しっぱなしで・・・
客観的に自分が見ることができません。
どーしよー。

2007-01-28-Sun-05:02
私はずっとずっと浮き沈みばかりで生きて来た気がします。
疲れますよね。
身を任せるようにしていればいいのに、楽になるようにバランスを保たなくちゃって思うのに、
なかなかコントロールできません。
いつも何かに翻弄されてる自分が、時々、悲しくなる程疲れます。
難しいですね。楽な生き方って…
おかしな話ですけど^^;

2007-01-27-Sat-18:55
こんにちは☆

私はフライングして、傷ついて、痛さを知って
「知ったこと」がたくさんありました。
だけどリセットボタンを押してしまう自分が
なぜかいて、どうにもならない、って
もがいてた今でした。
本当なら、円熟期って、今まで学んで
きたことを「生かす」ときでしょ?
なのに、そのことにもし自信を持てなかった
としたら、「自分のやってきたこと」
が「なんにもならない」ってことになりはしまいか?
「これから生かせるのに?」
そう考えました。
「おかしな話ですよ」
リセットするのはもったいない。。
実に。。。(^^;

2007-01-26-Fri-15:28
のりゆきさんへ
私なんかいつもそうよ!
けど,どべ~って寝そべるだけの日もあって
そんな自分が自然.
どんな時も自分で,ついてきた結果を見るようにしてます.
ちゃんと計算していかないといけないと言う人も
沢山いるとおもうけど,
私の場合,直感と変な自信を元に動いてて.
直感が働いた時に,物凄い勢いで物事を進めます.
そんな時に生まれた何かは最高です..

勢いとゆっくりと上手く自分中で消化できるようになるといいですね

2007-01-26-Fri-12:01
さつきさん

 ついつい焦ってフライングしてしまいますよね。もう少し落ち着けばしっかりとスタートできるだろうに気が先走ってしまいます。
 やっぱり皆そういうことがあるんですね。
 

フライング?

2007-01-24-Wed-00:54
こんにちは☆

客観的に見る、って大事ですよね。
私は、昔は「フライング」しぱっなし!
でした(^^;
今でも、そんな「落ち着いて」ばかし
じゃないですけどね。
ははっ!

コメントの投稿

HOME
